SSブログ

バイク用ナビは、わてに幸せをもたらすのか!? [ツーリング]

ホンダからバイク用のナビが出るらしいでつ。

http://response.jp/issue/2005/0302/article68537_1.html
http://response.jp/issue/2005/0223/article68320_1.html

BMWの(バイク用)ナビを日本語表示にしたものらしいでつ。
バイクにセットアップした写真がないので雰囲気が掴みづらいでつが、
使い勝手はどうなんでしょう?

走りながら使う(見る)というよりも、ツーリングの軌跡を記録しておいて
家に帰ってからPCの地図上に重ねて悦に入るというのが
バイク乗りにとっての正しいナビの使い方でしょうな。

なら、デカくて高額なナビじゃなくてハンディGPSでいいや。ってことでつかね。

↓こちらで勉強させてもらいまつ。
大和@チーム大和さんによる Motor Cycle における GPS 使用研究


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。