SSブログ

ツーリングの計画でも立ててみるか...その壱 [ツーリング]

さて、ひな祭りも終わったので(?)今年のツーリングの計画でも立てておこうかなと思いまつ。

ちなみに昨年の秋 (04年09月) には、わての相方Yとともに
小樽→フェリーで舞鶴上陸→能登半島→日本海側北上→八戸からフェリー→苫小牧
という大イベントを決行したわけでつ。
最後に泊まった乳頭温泉郷がよかったね~。

で、その時のYとの話で、「次回は北東北温泉巡りを」などと言ってますたが、
Yはとっても我が儘なので今年は連れて行かないことにしまつ。これはナイショね。

そこでツー計画その壱は、『名湯巡り-北東北編』でつ。

まずは青森県。
<以前わてが青森に住んでいたときには、温泉巡りに行かなかったのよ、どういうわけか。今となっては惜しいことをしたと思ってまつ>

青森で秘湯の筆頭は(プッ)、青荷温泉でつね。『ランプの宿』としても有名でつね。
春はカタクリ、夏ならアジサイを愛でながら温泉に入りたいでつ。

もう一つ、薬研温泉も挙げておきまつ。中でも薬研荘が秘湯度高そうでつね。女将のブログも見つけますた。

続いて秋田県。乳頭温泉はもう一度逝きたいな。川原毛温泉もいい感じでつ。

岩手県では、夏油温泉を挙げておきまつ。

...続く...はず


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。