SSブログ

青紙もらった [TDM]

つい先ほど、二人組のお巡りさんに頼まれて

サインをしてやったら、青紙をくれますた。

2点とか8,000円とか
わけの分からないことをいってますた。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

ひろみ

(*・_・)あらあら ピンクじゃなくて良かったですね
by ひろみ (2005-06-22 10:44) 

たけちゃん

そうね、ピンクじゃなくてよかった,,,,と考えることにしよう。ぐすっ。
by たけちゃん (2005-06-22 17:45) 

梅村 丹八

毎度です^^;

男の子用の青い切符ですね。
女の子用の赤い切符を貰うと、あとで異人さんに某所に連れられて、、、とか何とか?

で、(前科が消滅する)御赦免まで3ヶ月?1年?
兎も角、娑婆に戻られるまでの御無事をお祈り致します。
by 梅村 丹八 (2005-06-22 22:38) 

たけちゃん

記憶が定かではありませぬが、
2年ほど前にシートベルトでお世話になっているかもしれませぬ。
なので恩赦まで三ヶ月かな一年かな。
いずれにせよ、暫くは堅気の生活をしなければなりませんね。
by たけちゃん (2005-06-23 13:05) 

むぎ

おひさですね!
僕もつい先日、4車線の広い道を60キロほどでのんびり走行中、突然赤い旗を持ったあやしいおじさんに通行妨害され、『2点、1万2千円になります』。
気が付くとその区間だけ40キロ制限になってました。
彼らは、もっと世のためになる仕事をしようとは思わないんだろうか・・・?
by むぎ (2005-06-25 13:50) 

たけちゃん

むぎさん、こんにちわ。
そのお怒りはごもっともだと思いまつ。彼らもない知恵を絞って小市民をいじめる方法をいろいろ考えているようでつね。

かといって、わては彼らに正義感やら世のため人のため...を期待しません。
なにせ北海道警といえば昔から組織的に裏○作りしながら弱い者いじめは大好きでつから!
現場の警官殿たちも所詮組織の中ではペーペー。
上から、集中取り締まりじゃ~、ノルマじゃ~、稼いで来い~などといわれてのことなんでしょう、きっと。
哀れですらありまつ。
by たけちゃん (2005-06-25 21:11) 

むぎ

ま~たしかに。
警官辞めて、一般社会の荒波にもまれて生きていく知識も度胸もないだろうし・・。
哀れとも言えますね。
とはいえ、1万2千円もったいない!
ドブに落としたのに等しいむなしさを感じます。
by むぎ (2005-06-25 23:53) 

ばかちゃん

そっれきもい
by ばかちゃん (2005-12-15 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。