SSブログ

バイクバカが3台目のバイクを買ったとさ [台湾スクータ]

わての3台目のバイクでつ。

KYMCO GRAND DINK 125 (キムコ・グランディンク125)でつ。
台湾生まれでつ。

札幌にお住まいの方から譲って頂きますた。
2003年モデルの2004年登録、走行距離 531km (!)。新車同様なり。

札幌からあちこち寄り道しながら100km超の道のりを乗って帰って来ますた。
・気温3度なのに、(それほど)寒くない!
・快適巡航速度は、ゆわkm程度かな。
・パワーにパンチはないけれど、通勤・お散歩用には最適な感じでつ!




背景は、とんじゃってよく見えませんが、
先月開通したばかりの美原大橋でつ。
きれいな橋でつ。


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 13

たけちゃん

ラスカルさん、nice! をありがとう!
by たけちゃん (2005-04-09 22:49) 

梅村 丹八

毎度です^^

まずは3号の身請けオメデトウでしょうか?(謎)
任意保険料がファミバイ特約でほとんどかからないのが125以下の良いところですね。(事故り放題 笑)
バイクもさることながら。美原大橋にも興味がありますね(笑)
確かにあそこらへんは道のつながりが良くなかったですし、、
次の北海道上陸時には通ってみたいですね^^

それと、ここを当社のリンク先に登録させていただきました^^
これからも、宜しくです^-^
by 梅村 丹八 (2005-04-10 00:01) 

harry

125ccのスクーターって、ほんとに散歩に最適ですね。
よく見るシルバーより、この色いいです。
by harry (2005-04-10 00:10) 

pon

オイラは2台しか持ってないんですが、
我が家には3台あります。
http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2004-12-26-1
by pon (2005-04-10 00:12) 

ささき

けっこうかっこいいねぇ。

スクーター欲しいとはあんまし思わんのだけど、けっこう
実用的でわあるのよねー。
by ささき (2005-04-10 00:47) 

たけちゃん

皆様、ご来訪ありがとうございまつ。
>CEO殿。リンクありがとうございまつ。原付特約は台数無制限だし借り物でもOKなので、事故り放題でつね。ホント。
美原大橋は、橋部分と南側(千歳方面)だけが供用されていますた。北側(石狩方面)は未開通なので、わての前を走るクルマも橋を渡ってすぐ戻る見学車ですた。
>harry殿。そちらではグランディックってよく見かけまつか。北海道ではほとんどお見かけしませぬ。ていうか、デカ・スクブームがまだ来ていませぬ。
Cuccioloくんの手書き風メーターっに感激でつ。おしゃれっていうか、新鮮っていうか。夜中のバイク散歩も楽しくなっちゃいまつね。
>ラスカル殿。うわ~デカいのが揃ってまつね。ぜひ今年もツーリングで北海道にいらしてください!
by たけちゃん (2005-04-10 01:14) 

たけちゃん

ささきさん、わんばんこ~。
原付二種はいいぞお。通勤、お散歩、営業、ちょいツー...いろいろ使えるぞお。
by たけちゃん (2005-04-10 01:18) 

あっ\(◎o◎)/! これたまに見るけど台湾のバイクなんだ~ ('ε') フーン
後ろのキャリアーは純正でついてるんでつか?
なにげに『マフラ』・・・かわいいねw
by (2005-04-10 02:37) 

ひろみ

3台目ゲットおめでとうございます。
バイク二人乗りも楽そうですね。
by ひろみ (2005-04-11 16:47) 

たけちゃん

ショウちゃんさん、毎度様でつ。このキャリアは標準装備でつ。マフラも結構立派なモノがついてまつ。前後ディスクブレーキでホースはメッシュ。台湾スクータは、あなどれませぬ。
by たけちゃん (2005-04-11 22:42) 

たけちゃん

ひろみ嬢、どうもありがとう。タンデムも楽ちんそうなシートでつ。いいでしょ。
by たけちゃん (2005-04-11 22:45) 

むぎ

ほ~お、あんなとこにこんな立派な橋が架かったんですね!全線開通したら、北海道では最渋滞な地域を完全に迂回できるようになるわけですね。あのへんの国道36号はトラックが多くてつらいですよね。(ところで、ここ東京の日常的絶望的大渋滞を誰か何とかしてください。)

ビッグスクーターねえ。あれで遠くまで出かける気にはならないけど、そこら辺歩くカッコで普通に乗れること、荷物を気にせず買い物してポンポン詰め込めるところはとてもうらやましいです。このスクーターは時どき見ますね。どこかイタリアとかヨーロッパ系のスクーターだと思っていました。
by むぎ (2005-04-12 22:51) 

たけちゃん

むぎさん、まいどでつ。
他の100万都市に比べて、札幌周辺の道路は貧弱でつね。この千歳から石狩までの大きな環状道路が完成すれば、都心部への流入が少しは減るかも?
気持ちよく走れる道路が増えることは、ツーリング好きにとってもうれしいことでつね。
by たけちゃん (2005-04-13 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。