SSブログ

きのこ汁とホッキ丼の巻 [ツーリング]

悪友Yとツーリングでつ。

まずは、4月29日にオープンしたばかりの千歳アウトレットモールReraに行ってみますた。
オープン直後でつし話題のスポットでつので、すんごく混んでますた。
周辺道路もたいへんな渋滞で、クルマでつと駐車場には入るまでにおそらく1時間以上は待たされたでしょう。
しかしわてらバイクは、すんなり駐車場へ。バイクの特権だわな。

中に入っても人、ひと、ヒト...。みんな新しモノ好きね。(なんて人のこと言えないでしょ)
ぐるっと一回り見るだけ~で買い物はなし。ちなみに、一番の行列を作っていたのはナイキですた。
人出が落ち着いた頃に、また来るかな。

千歳市街から支笏湖方面へR36を右折。支笏湖を右手に見ながらR276を西へ。

美笛峠を下って到着したのは、道の駅「フォーレスト276大滝」でつ。
大滝村はきのこの里として売り出しております。わてらも、「きのこ汁」(なんと100円!)を食しますた。うま~。

どこも人が多いなあ。ライダーさんも、いぱ~い。

役に立たない情報でつが、
・ここの駐車場は未舗装部分が多いでつ。雨の日は気を付けて停めてちょ。
・人が溢れる売店前を抜けてず~っと奥にトイレがありまつ。漏れそうな時には、人混みをかき分けて行く間にちびるかもしれませぬ。先の方をつまみながら....走ってちょ。

ちょいと休憩の後、苫小牧を目指しまつ。

R36から少し海よりに、卸売市場に隣接する海の駅「ぷらっとみなと市場」がありまつ。
苫小牧でうまいもんと言えば、ホッキが有名。この海の駅にある食堂でホッキ丼をいただきますた。

↑これは大盛りのホッキ丼で、その名も「びっくり丼」。

丼から溢れるホッキの量にもびっくりだが、値段にもびっくりさせられますた。
でも、食いしん坊だから注文しちゃったのら。2,000円也。

この食堂は、よく言って家庭的な雰囲気でつが、接客やらサービスには期待しないようにお願いしまつ。よく言われる、食材一流、サービス三流ってやつでつから。(←北海道標準レベルってこと)

満腹になったところで眠気と戦いながら帰路につきまつ。

今日も無事に帰宅しますた。とさ。





あれ、悪友Yの話題が出てこなかった。ま、いいか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

梅村 丹八

お疲れ様でした^^

確かにあそこのWCは異様に奥まったところにありますね、、、
WCに流れ込む観光客を少しでも店に誘導しようという謀略なのでしょうが、、、
トイレにくらいスムーズに行かせて欲しいですね、、、、、

私めも今日は3人旅でしたが、天候も良く、軽くライダー100名以上見かけました。
ただ、、竜神スカイラインで事故ってたXJR1300がいたのがちとアレです。
無事に帰還してこその非日常ですし、お互い気をつけましょう。
by 梅村 丹八 (2005-05-04 23:15) 

たけちゃん

CEO殿、毎度様でつ。
仰る通り、あそこは「トイレの帰りに土産でも買え!」、「タダでトイレは使わせぬ!」という見えざる圧力を感じまつ。その結果サービス低下を招いているようにも思いまつ。
それはさておいて、楽しいGWに事故とはナニですな。
何もないのが良いツーリングでしょう。所詮遊びでつから。
どこのどなたかは存じませぬが、XJR氏のご無事を祈りまつ。
by たけちゃん (2005-05-04 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。