TDM900 タイヤ交換してみたの巻 [TDM]
18,650kmで前後とも交換しますた。
前回交換が15,024km、したがってD208 type G は約3,600kmの短命ですた。
グリップは文句なしでつし、コーナーリングも楽しませてもらいますたが、
ハイグリップはもうやめまつ。宝くじ当たるまで。
今回は、ミシュラン・パイロットロードでつ。
60扁平であった前輪サイズを120/70ZR17に変更しますた。
ハンドリングのマイルド化がねらいでつ。
いつもは、少し離れた秘密のファクトリーで交換してもらっていまつが、
今回は時間が無かったのでweb通販で購入したタイヤを近所のバイク屋に持ちこみますた。
交換工賃+古タイヤ処分料で12,000円!!ですた。
高っ。タイヤ1本買えるじゃん。
競争原理が働かないと、こうなるのねん。
田舎は怖いねえ。
さて、明日から三連休。新品タイヤで遊んできまつ。
ポッたくりだ!
by pon (2005-07-16 08:26)
ボッたくられたア!!
と思えば腹が立ちますので
値段の不適正部分は援助したものと思っていまつ。
二度目は多分ないでしょうけど。
by たけちゃん (2005-07-16 22:07)
>値段の不適正部分は援助したものと思っていまつ。
そうですね。個人レベルのお店なら、工賃で稼がないと食っていけないんでしょう。バイク屋に限らず、価格面では小企業は大手にはかないませんね。
でも12,000円、う~ん・・チョコッたくりかな・・。
by むぎ (2005-07-25 20:58)
技術で信頼でき、価格で満足できるバイク屋さんを見つけるのは
難しいことでつね。
田舎ではバイク屋の絶対数が少ないし、
少々遠いところに通う必要があるかもしれませぬ。
相談できるバイク仲間も大事よね。
by たけちゃん (2005-07-26 06:55)
確かに高いけど、タイヤ持込でだったら、その位とられて当然でしょ?タイヤチェンジャー等の設備に幾ら掛かるか知ってるのかなぁ?時間で換算すれば1時間弱だけど、お客様をお迎えする為にどれだけ日ごろ時間と経費費やしてるか少しは考えてみて欲しいなぁ。新車一台の車体本体の儲けなんて数千円がほとんどなんですよ(リッタークラスでも)!医者や弁護士の時間給に文句言う人いないのに、なんでバイクや車に対してはすぐにボッタとか言うかな?、軽々しく競争原理とか言わないで欲しいですね。あなただって人並みの生活を営むだけのお金は必要でしょ?一日15時間月2休で働く僕の年収は700万いかないんだよ。そりゃ平均より僅かに多いかも知れないけど、年金とか大変なんよーサラリーマンの半分しか貰えんのよー
by 二輪販売店店主 (2005-09-09 12:16)