SSブログ

KYMCO で通勤! 楽しいわい [台湾スクータ]

KYMCO GRAND DINK (GD) 125 に乗り始めて一週間が経ちますた。

で、GK125の○と×。

○なところ
・必要にして十分なパワー!!。言わずもがなだが、2st50ccよりストレスなく走れまつ。
・適度な車体サイズで、窮屈な姿勢を強いられることはないでつ。
・メットインは想像以上に大きいぞ。フルフェイスを入れてもまだ余裕なり。
・防風性能がいいぞ。今朝は小雨だったが、ほとんど濡れず。この時期の北海道でも寒くない。ショートスクリーンなんてもってのほか。
・ブレーキはよく効くぞ。コントロールもしやすい。

×なところ
・バンク角は足りないな。交差点でサイドスタンドがすぐ接地しまつ。ローダウンなんてもってのほか。
・出足数メートルの加速力はもう少し欲しいぞ。
・アクセル開度大なり。ハイスロ欲ちい。

慣れぬところ
・スクーターのひらひら感。
  不安定とはいえないが、アクセルでコントロールが難しい上にこの車体のひらひら感は馴染めませぬ。
・膝でホールドできない車体。

もう少し乗り込めば、もっと違った印象になるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。